どうもーぱすたです!

今回はtwitterで評判の良かった、簡単DSGカスタムの詳細レシピをご紹介します!

と、いってもレシピ通りにやっても同じになるとは限らないので、あくまでご参考までに…

ベース:G&GCM16SRS
G&G CM16 SRS
G&G AEMAMENT


ピストン:SHSフルティース

スプリング:M120(メーカー、ロットによりますのでご注意ください)


ギア:SHSDSG



モーター:イフリート



駆動部のカスタムパーツはこのくらいです。
ポイントはコストをかけずにサクッと最低限の変更で低コストに抑えたのと、
できるだけメーカー純正品を使用したところです。

後は吸気のセッティングやバレルチャンバーのセッティングで性能は変わってくると思います。
一応無理をさせなければ問題ないですが、不安な場合は軸受けを変更してみたりしてください。
オススメはコチラ


参考性能値は…
初速:88~95 (シリンダーを変更してないと流速気味)
サイクル7.4v:28~30
サイクル11.1v:40~45

以上に落ち着くかと思います。

タペットプレートは7~8ミリでいけると思いますが、お好みでご調整ください。
11.1v運用の場合はタペットの閉鎖速度を上げる加工(例えばタペットスプリングを2巻きカットとか)

行うといい感じだと思います。

ベースが格安ながら、ETU搭載モデルなのでかなりトリガーのフィーリングもよくなるかと思います。
専用のIWSトリガーや、超ライトトリガースプリングとの組み合わせでさらに軽くなり、インドアでも使いやすくなりますよ!!


おそらく今書いた内容に、パッキンの変更(ハイサイ用)に変えても、
パーツ代は2万ちょいなので、本体合わせても5万円くらいで組めるのではないでしょうか?
もっとライトにいくのであれば、モーターを削ればそれこそ1万円かけずに組めるかと思います。

あとはG&Gにはそこそこ使いやすいメーカー推奨品のドラムマガジンなんかもあったりします!



サクッと高性能な銃が作れるいい時代になりましたね~

スポンサードリンク